So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログ引っ越しのお知らせ [ブログ]

手作り雑貨のブログは画像が多いのですが、わたしたちのブログも画像が多くて、もうすぐいっぱいになりそうなんです。

そこでブログの引っ越しをしました。
 → 次の記事からはコチラへお願いします。

これからもいろんな作品を作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

コサージュ.jpg


手作り雑貨ショップに委託することになりました [花乃音~kanon~]

長崎佐世保にある手作り雑貨のお店“petitberry”さんに作品を置いていただけることになりました。

4-23 納品用.jpg

・・・というわけで準備中。

お店のHPはコチラです。


「ストーンコンダクター認定講座」を受講することになりました [パワーストーン]

いろいろ悩んだ結果、やっぱり福岡まで行って受講することになりました。
仕事のことや子育てのことで悩むことも多いんですけど、行動しなきゃ始まらないし、
お休みの時間を自分のために使ってもいいかなって思うようになり、
思い切って福岡にいらっしゃる先生に連絡しました。

わたしの休みに合わせて個人レッスンをしていただけるそうなので、ぜひ受講したいと思い、お願いしました。
5月の勤務状況がわからないので、受講は6月からになりそうですが、とっても楽しみです。

lesson-1.jpg

lesson-6.jpg

こんな作品が作れます。(画像は楽習フォーラムの日本パワーストーン協会のページからお借りしました。)


紫陽花とラナンキュラスのコサージュ(ヘアクリップ)濃色 [花乃音~kanon~]

濃い色の紫陽花のコサージュが欲しくて作成しました。

3-13-1.jpg

3-13-2.jpg
自分が使うには少しかわいらしすぎるようです。

コチラで購入できるようになります。

紫陽花とラナンキュラスのコサージュ(ヘアクリップ) [花乃音~kanon~]

紫陽花のコサージュが欲しくて作成しました。

3-12-1.jpg

3-12-2.jpg

3-12-4.jpg

3-12-3.jpg

自分が使うには少しかわいらしすぎるようです。

コチラで購入できるようになります。

1級ディプロマ証==日本パワーストーン協会== [パワーストーン]

先日試験を受けた1級ディプロマの証書が届きました。

3-1 ディプロマ証.jpg

このままストーンコンダクターの講座に進みたいのですが、県内にはやってくださる先生がいないんですよね。
福岡まで通うのか・・・?
ワーキングマザーには無理かも。

ヘアクリップ [手作り]

洗える着物のハギレやレースで、こんなヘアクリップができました。

2-26-1.jpg

2-26.jpg

2-26-3.jpg

長径 約13cm×短径 約9cm。
ヘアクリップとしてもコサージュとしても使えます。

卒業式・入学式にいかがでしょうか。 [花乃音~kanon~]

お花のコサージュ兼ヘアクリップです。
和装にも洋装にも使えます。

2-23.jpg

2-23-1.jpg

2-23-2.jpg

ダリア、紫陽花、ラナンキュラスなどです。
すべて高品質のアーティシャルフラワーを使用しています。
購入希望の方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。
 →

ヘッドドレス==黒 [手作り]

小ぶりなヘッドドレスを作りました。

ヘッドドレス=黒so-net.jpg

詳細はコチラ →

はずせるコサージュがついています。
固定用のコームとヘアピンが通せるゴムが付いているので、しっかり固定できます。

サイズは、長径 約11cm×短径 約8cm(フリル含まず) となります。


ヘッドドレス==赤 [手作り]

ヘッドドレス==赤.jpg

詳細はコチラ →

サイズは、長径 約18cm×短径 約 13cm となります。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。